コーチングへの私の思い☆1.イントロダクション

こんにちは、Madokaです。 残暑厳しいですね。 暑くないと思っても、水分補給し涼しい場所で過ごし、ゆっくり休んで、なんとか乗り越えています。 今回、私はコーチングに関するブログ記事を始めるようと考えました。 自分自身の頭の整理にもなりますし、ホ…

明日の1枚(6/3)

こんばんは 今日はとても良いお天気でしたね。 どんどん暑くなってきて コロナもそうですが…脱水も気になります こまめな水分補給、大事。 さて 今日はライダー版タロットを使います。 これはいつも使っているカードです。 1番ベーシックで、わかりやすい。 …

明日の1枚(6/2)

こんにちは 相次ぐパソコン&ネットトラブル… 何か憑いてる? いや、単にこういうのに疎いだけかな。 人の心やそれを理解するための学びは頑張れるけど、それ以外はなかなか興味がもてなくて… お恥ずかしい限り… さて、今回はAnimalタロットです。 これは、…

明日の1枚(6/1)

こんにちは 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私は、緊急事態宣言後にデトックスしようと・・・どこか遊びに行ける場所を探していました。 趣味が旅行なので、正直、ステイホームが長引くと辛いかなと感じる今日この頃です。 さて 本日のカードは、アール・…

対面でのセッションやボディセラピーを控えています。

こんにちは。 今現在、コロナでの緊急事態宣言が継続しており コロナ対策(マスク着用、うがいや手洗い、消毒)をしているものの 感染のリスクを考えると、ボディセラピーや対面セッションなどをご遠慮いただいております。 また再開時にはブログからご連絡…

明日の1枚(5/31)

こんばんは。 インターネットの調子が悪く、アップできていませんでした(´;ω;`)ウゥゥ なので、この時間ですが、本日のカードをご紹介いたします。 本日は、クリスタルユニコーンタロットです。 見てのとおり、パステルカラーのメルヘン♡ とてもじゃないけど…

明日の1枚(5/30)

こんばんは。 今日の明日の一枚です。 今日はArchangelオラクルカードです。 これは、一番最初に手に入れたオラクルカードです。 大天使のオラクルカードで、メッセージがわかりやすいのと、イラストからインスピレーションが湧きやすかったですね。 最近は…

明日の1枚(5/29)

こんにちは。 今日は占いに行ってみました。 自分のことは占えるのですが、他の方の占術とか話し方を見ていると、とても勉強になります。 よく自分のことはみえない・・・と言われますが、おそらく(私の場合ですが)、自分の思いが反映されるので、それが正…

明日の1枚(5/28)

こんばんは 昨日はあいにくの曇りで関西からは、スーパームーンを鑑賞することはできませんでした。 今日は、昨日のライブ映像を見て、ロマンに浸っていました(^^)/ 地球・太陽・月の関係に想いを馳せてました。 皆様はいかがお過ごしですか。 さて、今日はd…

明日の1枚(5/27)

こんばんわ今日はスーパームーン&皆既月食です。 24年ぶりって・・・すごくロマンを感じるのは私だけ❓ 今回は真実を追求する星回りなので、ちょっときついデトックスになるかもしれませんね。 でも、それも含めて、直視することが大切です。 私も思い当た…

明日の1枚(5/26)

こんにちは 今日から3日間は夜、仕事があるので、こんな時間の更新になります セッション前後はセッションのことを考えたり、心身ともに準備にはいるので、カードを使う時間があまりないのです。 セッションは基本的にzoomで行っていますが…やはり対面の良さ…

明日の1枚(5/25)

今日はパソコントラブルがあり、まだトラブル中… こうなったら、あからめがね。 さて、今日はShaman's Dreamオラクルカードです。 英語のガイドブックしかなく、苦労した思い出があります。 魂、霊、妖精、神…モチーフから読み取れるものとメッセージとは少…

明日の1枚(5/24)

こんばんは。 今日は、お墓参りと海までドライブに行ってきました。 自宅での生活が少し長くなってきて、息苦しさは少々 久しぶりにドライブが出来て良かった~ 皆様はいかがお過ごしですか。 お仕事の方もおられたでしょうし、休日を満喫された方もいらっし…

明日の1日(5/23)

こんにちは。 Instagramで書いていたのですが、今日はPTA会。 だれかしないといけない必要だと思っていますが・・・ ちょっと気が重い。 そんなときは 箱庭❕ 自分を箱庭に入れて、PTA会に参加している風景をイメージ。 もしかしたら新しい可能性がみえるかも…

明日の1枚(5/22)

こんにちは。 昨晩は滝のように雨が降っていました。 それに脅えたのか、夜中に愛犬が吠え出して、落ち着かせるために雨のなか、散歩に行ってきました。 雨好きなのかな。 皆様はどのような一日だったのでしょうか。 さて、今日は少し変わったPSYCHICタロッ…

明日の1枚(5/21)

皆様、こんにちは。 今日はどんな一日だったのでしょうか。 私は仕事があり、お昼からも少し仕事をしていました。 雨が強くて、地盤の悪いところや河川のそばに住んでいる方、心配です。 とはいえ、私も川に近いので、少し心配しながら様子を見ています。 さ…

明日の1枚(5/20)

今日はいかがだったでしょうか。 私はお部屋の片づけをしながら、お茶したり、のんびり過ごしていました。 昨日までのカードはOracle=神託カードでしたが、今日はややタロットよりのSacred Aroma Cardsを使います。 このカードのコンセプトはアロマテラピー…

明日の一枚(5/19)

皆様、こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 今日はほとんど雨でした・・・雨が嫌ではないのですが、じめじめと空気が重いのは苦手かもしれませんが、恵の雨。 感謝です。 四季折々だからこそ感じるのでしょうね。 さて、昨日のカードいかがでした? 昨…

明日の1枚(2021/5/18)

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 場所によっては緊急事態宣言真っ只中の場所もあるでしょうね。 私も緊急事態宣言の中、ひっそりとおうちで過ごしています。 良くも悪くもワクチン接種が始まって、少しは安心できる材料ができたのではないでしょうか。 さ…

With コロナ・・・Together コロナ・・・

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 日本では、第二波のコロナ陽性患者数が増えています。 また水害に遭われた方も大変な状況であり、本当に大変なことになっていっていると感じています。 災害時には避難所を中心とした感染症対策が必要になってきますが、今…

活動記録vol.2

心のストレスケアセラピストMadokaです。 先日(3月20日)、宇宙元旦を迎えました この日を境に大きく運の流れ、世の中の流れが変わります。 宇宙エネルギーからみた2020年が始まります。 今年は特にトリプルコンジャクションもあり、とてもパワフル。 ちな…

活動記録 Vol.1

心のストレスケア セラピスト として活動していくのに、少し明確にしていこうと思いました。 私は、婚約・婚約破棄・ストーカー被害・結婚・離婚・バツ1恋愛・3人の子育て・受験・仕事(フルタイム・パートタイム)など人生経験を積んできました。 もちろん…