明日の1枚(5/27)

こんばんわ

今日はスーパームーン皆既月食です。


24年ぶりって・・・すごくロマンを感じるのは私だけ❓

 

今回は真実を追求する星回りなので、ちょっときついデトックスになるかもしれませんね。

 

でも、それも含めて、直視することが大切です。

 

私も思い当たる節があり・・・ドキドキしながら考えています。

 

さて、今日はアルケミアタロットです。

 

私は良く、恋愛相談や心の悩みなんかに使います。

 

だって、イラストが怖くない❕

 

クライアントさんが怖がらないのが一番。

 

「悪魔」「死神」とかネーミングも怖ければ、イラストも怖いなんて、インスピレーションかちこちに固まるような気がします。

 

ですので、今日は、アルケミアのビビッドなイラストを楽しんでください。

 

直感で一枚選んでください。

f:id:soramado:20210526183048j:image

 

1はEmperor

f:id:soramado:20210526183042j:image

大アルカナも小アルカナも交じってシャッフルしたので、Emperor(皇帝)が出てくるのはそれなりに意味があると解釈します。

 

恋愛なら父親の影響や年上の頼れる男性などがキーパーソンとなりますが、プライドが邪魔する可能性もあります。

 

やらない後悔、やる後悔・・・選ぶのはあなた

 

仕事はやりがいのある仕事や上司に可愛がってもらえる暗示。

 

自信もって良さそう。

 

明日は、頼られる一日になるかも。

 

正々堂々とがポイント。

 

 

2は7Swords
f:id:soramado:20210526183045j:image

明日はなにかを起こさない方がいい、現状維持の日。

 

ちょっと最近頑張りすぎじゃないかな。

 

パワーダウンの暗示。

 

そんな時に、行動しても、詰めが甘かったり、現実逃避したり、状況判断を誤るとか・・・あまり良い結果はでない。

 

そんなときは

 

流水流るるがごとし

 

流れに身を任せて

 

 

3はLovers
f:id:soramado:20210526183038j:image

このカードはご存じのとおり、恋人のカード。

 

お互いを見つめ合い、天使が祝福してます。

 

お互いに魅力を感じる相手と出会うとか、運命的な出会いがあるとか。

 

仕事でも、パートナーとの協力により成功。

 

といったメッセージがあって、一人では明日は難しいけど

 

協力し合うことがポイントになります。

 

コミュニケーションが吉となります。

 

 

明日は明日の風が吹く

 

風のおもむくまま、気の向くまま。

 

私の好きな言葉。

 

~すべきっていう呪い・先入観ありませんか。

 

 

明日、最良の一日になりますように。