明日の1枚(6/1)

こんにちは

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

私は、緊急事態宣言後にデトックスしようと・・・どこか遊びに行ける場所を探していました。

 

趣味が旅行なので、正直、ステイホームが長引くと辛いかなと感じる今日この頃です。

 

さて

 

本日のカードは、アール・ヌーヴォータロットです。

 

華麗で豪華なこのカードは見ても楽しめるタロットであり、少し私にとっては解釈が難しいカードかもしれません。

 

タロットには4大元素もさることながら、数秘術やアストロジーなどからの意味合いもあり、意味を丸暗記するのではなく、イラストからのインスピレーションが大事になってきます。

 

ですので、自分が読みやすいタロットがあり、好みであったり、気分であったりで変わってきます。

 

皆様も私の解釈をみながら、私はこう感じるけどなーと想いがあれば、それを大事にしてください。

 

さて、下の写真から1枚選んでください。

 

f:id:soramado:20210531184726j:image

 

1はCups6


f:id:soramado:20210531184722j:image

カップ自体は、いろんなものを受け止める器です。

 

とくに水分は形がなく、感情を現わしていると言えます。

 

その中でも6は、真心からの愛と喜びを表していますが、この先にも数字が7・8・・・と続くことから、完成ではなく、あくまで途中経過と見ます。

 

明日は大きな出来事はありませんが、幼いころの思い出や過去の経験から、今を楽しむコツやヒントを得ることが出来そうです。

 

 

2はEmperor(皇帝)


f:id:soramado:20210531184730j:image

皇帝は、地に足をつけて指導力を発揮することを暗示します。

 

明日は、自尊心を大事にし、こだわりを追求することで、頑張った結果が与えられそう。

 

ちなみに、タロットの中の大アルカナであるので、大吉!と考えてもいいかも。

 

地道な努力がキーになります。

 

 

3はLovers(恋人)


f:id:soramado:20210531184733j:image

とても濃厚なキスシーンで・・・ウエイト版タロットとは得られるインスピレーションが変わっちゃうくらい・・・

 

さておき、恋人のカードは大アルカナであり、おみくじにしたら吉!です。

 

明日は新しい情報がはいってきそう。

 

それに対して、論理的な思考は不要。

 

自分が好きか嫌いか、心地よいか悪いか・・・など、自分の心のままに決断するのが良いです。

 

また、特に明日の対人関係は、相手をよく知りたいと思う気持ちが大事。

 

 

この毎日占い、カウンセラー&コーチからは少し離れていますが、楽しんでくれている方もいらっしゃるので、もう少し続けてみようと思っています。

 

実際のセッションでは、カードをみていただき、どのような想いを抱いたかというところから掘り下げていったり、単なる占いでは終わりません。

 

また占いでも、マイナスからプラスに持っていけるコツをクライアント様と一緒に探しています。

 

ご興味のある方はお問い合わせください。

 

明日、最良の1日になりますように。