明日の1枚(5/21)

皆様、こんにちは。

 

今日はどんな一日だったのでしょうか。

 

私は仕事があり、お昼からも少し仕事をしていました。

 

雨が強くて、地盤の悪いところや河川のそばに住んでいる方、心配です。

 

とはいえ、私も川に近いので、少し心配しながら様子を見ています。

 

 

さて・・・昨日のカードはアロマのカードでしたが、今日は、ハーバルタロットを使います。

 

タロットは、初めて手に入れたのが中学生のお年玉!!

 

もう何十年もお世話になっています。

 

色んなタロットカードありますが、ライダーウェイト版は三代目になり、一番好きなカードです。

 

あとはアルケミストやトート版タロットも好きです🎵

 

カードを見るだけで、気持ちが高揚します。

 

でもでも、今日はハーバルタロットです。

 

タロットのモチーフがハーブなのです。

 

面白いですね☆

 

大アルカナ、小アルカナ、すべてを使いました。

 

直感で一枚選んでください。

 

その時に、「明日の一枚?」ではなく、「〇〇どうなるかな?」とかでも大丈夫です。 

f:id:soramado:20210520172033j:image

f:id:soramado:20210520172047j:image

1はWandsのKingです。

 

明日は活動的に動くと良いです。

 

自信をもって!

 

このWandsのKingは情熱的なリーダーシップを持つ男性(もしくは男性的な女性)を現わしています。

 

ですから、キーパーソンは年上の熱い男性でしょうか。

 

おススメのハーブはシナモン。

f:id:soramado:20210520173607j:image

2は大アルカナのTemperance(節制)

 

大アルカナは運命的な出来事を現わすと言われています。

 

明日は、何か結果をだすよりも、継続することが大事です。

 

気持ちがクリアになり、洗練されていくようです。

 

また二者択一の選択があれば、バランスをとることを目標に、いいとこどりをできたらいいかな・・・といったカードです。

 

おススメのハーブは、エキナセアです。

 

f:id:soramado:20210520172107j:image

 

 3はまたまた大アルカナのPan(悪魔)です。

 

悪魔と言えば、聞こえが悪いですが、そんなに怖そうに見えない!(のは私だけ?)

 

このカードも運命的な出来事を現わすと言われています。

 

欲求・・・本質的な欲望が抑えきれない!我慢できない!といった意味合いがあり、自分の本質を見失いそうになるかもしれません。

 

また腐れ縁とか。

 

明日は、行きたくないなーと思っている飲み会や集まりは、断ってもいいんじゃなないでしょうか。

 

欲求に関しては、どうしてもやりたいんだ!と思うエネルギーをどうコントロールするかがポイントです。

 

そのエネルギーの方向性を変えるだけで創造的に力なりそうです。

 

おススメのハーブは、ロベリアです。

 

 

と、こんな結果でましたけど・・・

 

って、どこかの占い師さんが言っていたような。

 

この結果がどうであれ、誰もあなたをジャッジすることはないし

 

もちろんあなた自身も自分をジャッジすることなく

 

今のあなたを受け入れてください。

 

明日が最良の一日になりますように