明日の1日(5/23)

こんにちは。

 

Instagramで書いていたのですが、今日はPTA会。

 

だれかしないといけない必要だと思っていますが・・・

 

ちょっと気が重い。

 

そんなときは

 

箱庭❕

 

自分を箱庭に入れて、PTA会に参加している風景をイメージ。

 

もしかしたら新しい可能性がみえるかも

 

もしかして、私って、こういうのが嫌なのかな

 

もしかしたら新しい友達ができるのかも

 

こんな風に物事の見方を変えることで、ちょっといつもの風景が変わってきます。

 

さてさて

 

本日は、Inspiratinal Madala Oracleカードです。

 

これは、秋山峰男氏のアート作品をクレッグ・ジュンジュラスという方がリーディングした内容が書かれているということで

 

美しいけど抽象的な

 

読みにくいけど心に突き刺さる

 

なかなか難解だと私は感じています。

 

このカードの説明だけで、何日もブログが書けそう💦

 

ですので、今回は一枚選んだカードの言葉を読んでみて

 

実際選んだカードをみて

 

感じてみてください。

f:id:soramado:20210522175318j:image


f:id:soramado:20210522175314j:image

1はDevine Presence(神の存在)

 

明日は神の存在を感じるようなことがありそう。

 

大きいことではないかもしれない。

 

でも、小さなことでも、それはあなたにとっての必要なこと。

 

高尚な魂をあらわすこのカード。

 

大らかな気持ちで過ごして。

 

このマンダラの中心をみつめ、ゆっくり深呼吸をし、広がりを自分に許すことで力みがとれて、ポジティブに気持ちよく力が引き出されるそうです。

 

つぎは・・・
f:id:soramado:20210522175325j:image

2はHarmony(調和)

 

明日は気になることがありそう。

 

例えば、自分の思考の癖、パートナーの仕草、店員さんの言葉遣い・・・

 

でも

 

それも個性。

 

欠点の不和を調和することがポイント。

 

欠点を長所に変える言葉遊びをすることで、気持ちが軽くなる。

 

例えば・・・頑固⇔意志が強い、優柔不断⇔優しい、なれなれしい⇔フレンドリー

などなど

 

いくつ探せますか❓

 

次は
f:id:soramado:20210522175322j:image

3はCelebration(祝福)

 

ちょっと辛いことや時期があったとしても、今日はのんびりして。

 

そうじゃないと、また踏ん張りがきかなくなる。

 

ばねは伸びっぱなしじゃ、遠くにとべない。

 

一旦、縮んで、力を溜めることも必要。

 

小さなことでも感謝することで、いいこと起こりそうです。

 

 

と、今日は、いつもより抽象的だったかもしれませんが・・・

 

もしかしたら、皆様はもっと違うことを感じるかもしれません。

 

明日、最良の一日でありますように☆